2011年01月25日

ぷりっぷり エビカツ & さくっふわっ ポークカツレツ

ディナーメニューだけのお料理二品です

≪ ぷりっぷり エビカツ ≫
              900円


エビカツは魚のすり身を使わず、エビがしっかりはいっています

               
≪ さくっふわっ ポークカツレツ ≫
              850円


とにかくお肉がやわらかい!オリジナルトマトソースと一緒にどうぞ


どちらのメニューともフライではなく、多めのオリーブオイルで焼き

オーブンにいれている揚げ焼きなので、油っぽいことなく召し上がれます!  


Posted by スパイス at 22:59Comments(0)ディナーメニュー

2010年11月15日

ディナーの看板メニュー

メニュー紹介をしていましたが、ディナーの看板メニューをまだ

ご紹介していませんでした!

≪ カルパッチョ盛り合わせ ≫

   一人前650円~

こちらは前に「おさかな」で少しご紹介しましたね

おさかなの内容はその時々によって大きく変わります 

カルパッチョというよりもお刺身盛り合わせといったほうが正しいかも…

そのままのものはもちろん、昆布じめにしたものやいろんな酢での酢じめ、

あぶりや自家製スモークなどバラエティに富んだおさかなたちにあえます

こちらを焦がし醤油のソースでお召し上がりください!

もちろん、むらさきとわさびもご用意しておりますのでご希望の方は

おっしゃってくださいね

尚、こちらは海が時化などの場合できないこともありますのでご了承ください


≪ 温やさい ≫
      850円

こちらの温やさいも人気メニューです

もちろんゆでたやさいもありますし、蒸したものをオーブンで焼いたり

そのまま焼いたりと こちらもひとことに温かいやさいといっても

さまざまな食感を楽しんでいただけます

一緒に添えてある、緑色のペースト こちらはバジル、パセリ、ガーリック、

パルメザンチーズ、ポメリーマスタードなど…

やさいには塩コショウ、オリーブオイルがかかっていますが

このペーストをつけていただいても美味ですよ~

パンにつけてお酒のあてにも



いずれもオーダーをいただいてから少しお時間を頂戴しますが

きっとご満足していただけるお料理です!  


Posted by スパイス at 16:36Comments(0)ディナーメニュー

2010年10月11日

信州づくし

先日「信州らしい食材を使ったコース料理をお願いしたい」という

ご要望のお客様がいらっしゃいました

今回はそのコースをご紹介します

・前菜
 

 ・塩丸いかのサラダ仕立て
 
 ・カツオ、サンマ、天然ブリのカルパッチョ
   
    昔からこの地域で食べられていた塩丸いかと
    昔は生ではあまり流通していなかった
    であろう魚たちのカルパッチョの食べ比べ



・お魚料理Ⅰ
 

 ・やまめの温そば
    みそ漬にしたやまめのくんせいが
    温かいおそばのうえにのっています
    スープもやまめからとっていてちょっと
    スパイスをきかせています






・お魚料理Ⅱ  

 ・鯉のパネグリエ 自家製タルタルを添えて
  
   パネグリエとはフライのように完全に油で揚げるのではなく多めの油で表面を
   焼き揚げあとはオーブンで焼きます さっくりとしていて脂っこくなりません
   長野でお祝い事のときなどによく食べられる鯉を三枚におろし、
   パン粉をつけて揚げ焼きに
   けっして泥くさくない、甘みのある鯉本来の味を味わえます


・お肉料理   

 ・ラムの燻製ローストと赤ワイン煮込み
  
   やさいとラムを赤ワインでじっくり煮込み、お肉のうまみを引き出しています
   うえに燻製ローストがのっていますが、こちらも羊くささはありません


・お食事    
        
    ・馬刺しのにぎりと燻製桜肉の野沢菜まき
    ・鯉のつみれいり洋風お吸い物
      バルサミコビネガーの酢飯に長野らしい桜肉と野沢菜を合わせました


      こちらのお料理の他にサラダ、スープ、ソフトドリンクがついたコースです

    
    以前にもこの様なコースをさせていただいた事があり、

    今回はどんなものがでてくるのか
  
    サーブするわたしも楽しみにしていました

    お客様もとってもご満足していただいたご様子で嬉しかったです
 


    このようにお客様からのご要望にできるだけそえるよう努めていきますので

    お気軽に「こんな感じのものが食べたい」など ご相談くださいねicon28 
    

    

    
    


Posted by スパイス at 22:03Comments(0)ディナーメニュー