2013年11月29日

お知らせ

いよいよ今年も残すところあと1ヶ月。そして今年最後のメインイベント?クリスマス!
スパイスでは・おうちでクリスマスセット(3150円)、・クリスマスディナーコース(3500円、税別)をご用意してお待ちしております。
期間は22~25日の4日間、要予約でおねがいします。なおディナーは1日4組様までとなります。
クリスマスセット,ディナーとも12月20日までにご予約お願いします。

こちらは、前回のセットです。(お魚と鴨のスモーク、チーズ巻、マリネ、温さい、ローストチキン半身、ピタパン(今年はフォカッチャ3枚)
17時以降のお引渡しになります。  


Posted by スパイス at 17:41Comments(0)

2013年11月26日

ほんと~に、寒くなりました。

お店をおえて車に乗り込む頃には吐く息も真っ白です。フロントガラスをガリガリやる回数もふえてきました。
しかし、冬の味覚は少しづつ旬を迎えています。〝牡蠣と舞茸のパスタ(1000円)始めました。

今年の牡蠣は去年の今頃の牡蠣より大ぶりなきがします。また2月頃までのメニューになります。ただ、去年より100円upしました。ゴメンなさい・・・・。言い訳すると食材がもれなく大幅に値上がりした事。スーパーあたりだとまだそれほど目の当たりにしませんが確実に上っています。量をへらすか質を落としてでもキープするか。どちらも嫌なのすいません上げさせてください!!来年には全てのお食事メニューが50~150円位upの予定です。

・・・・・・あ、あ、お客さんがまた減るかも。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・辛い。  


Posted by スパイス at 21:34Comments(0)

2013年11月01日

お久しぶりです。

もう2ヶ月もブログを空けてしまいました。
スパイスを忘れられてしまったのではという不安を思いながらの久しぶりの投稿です。

11月気まぐれメニューの予定です。
前半は、みょうがのパスタ900円、 具沢山のチキンのスープカレー1000円。 
あと蟹ときの子のクリームリガトーニ(ペンネみたいなパスタです)1200円。こちらは10皿のみ。
中頃に仔牛のタンステーキ、
後半牡蠣のパスタと続く予定です。

今年は天災やら人災やら悪い事が重なって起きてるような気がします。
こんな時ほどしっかり食べてお腹に力を込めて踏ん張らないといけないのでは・・・・。気持ちで負けたら前には踏み出せないですからね!スパイスが一役かえたらと思っています。
今年も早いものであと2ヶ月。ラストスパートです!
  


Posted by スパイス at 14:05Comments(2)