2011年07月26日

ふじさん

先々週の水曜日 お休みをいただいていってきました

富士山へicon12

去年旦那さんと「富士山のぼってみたいね~」なんて軽く話していたのですが

今年は早速富士登山の特集を組んでいた雑誌を購入 夜間に登る為ヘッドランプも買いました

前の週に足慣らしで信州スカイパークをぐるっと一周(9㌔)して筋肉痛にface07

そしてあっという間に当日になってしまいましたicon10

以前一度登ったことがあるのですが、最近の運動不足と自分の体力の衰えに不安が…

富士山の新五合目の入口に深夜1時 この時間から登る人はいないだろうと思いましたが他にも

ヘッドランプの光がいくつか見えました

眠気はなかったのですが、標高が高くなるにつれ寒さと息苦しさが厳しくなってきました

休憩をとりながら8合目までついたところ…

『この先雪が残っているため通行止め』という標識がでていましたicon04

でも、自己責任においてということで登山再開

雪渓は少しありましたが登山道には影響がありませんでした

登り始めて5時間 やっと頂上へ!!

残念ながら山小屋や神社はまだ開いていなかったため少し寂しい頂上でしたが

登りきったという達成感でいっぱいに

ふじさん

ご来光は見れませんでしたが 月が色を変えながら沈むところ、そのあとの満天の星空

次第に赤くなっていく東の空を息を切らせながらも見ることができて登ったかいがありました

少し休んでからさらに一番高い「剣が峰」(3776m)に向かいます

ふじさん

下山は登りよりも辛いと聞いていましたがやはり膝が大笑いicon10

なんとか四時間かけておりてきました

自分の中で富士山に登って大きく変化したことがあったわけではありませんが

体力に自信がつきました!

それと、なかなか実行できずにいた「きまま日記」のきっかけをつくれたなぁと思っていますface02

でもはじめブログにのせるつもりではなかったので頂上らしい写真を

ほとんどとってなかったのがちょっと心残りです

同じカテゴリー(きまま日記)の記事画像
感謝です
きまま日記かいし
同じカテゴリー(きまま日記)の記事
 お久しぶりです  (2012-10-01 21:07)
 男の子誕生です(^o^) (2012-05-05 17:17)
 感謝です (2012-02-25 10:02)
 きまま日記かいし (2011-07-22 21:38)

Posted by スパイス at 09:20│Comments(2)きまま日記